• No : 10940
  • 公開日時 : 2015/07/01 00:00
  • 印刷

【かんたん!シリーズ】バックアップは、毎回取る必要があるのでしょうか。

ファイル/データのバックアップ
カテゴリー : 

回答

製品の終了時にバックアップを行っていただくことを推奨します。
データファイルには、会社の大事な情報が記録されています。
ハードディスクが壊れた場合や作業中のデータファイルが壊れた場合に備えて、バックアップを毎回取ることをおすすめします。
バックアップデータがない場合、データファイルを復旧することができなくなります。
又、ハードディスクが壊れた場合などを想定し、定期的にUSBメモリなどの別媒体にもバックアップファイルを保存していただきますと、より安心です。
FAQ番号
80064
製品名
かんたん!シリーズ全製品