• No : 10948
  • 公開日時 : 2009/03/02 00:00
  • 印刷

【かんたん!販売仕入】納品書や請求書の宛名に得意先の部署や役職を印字させたい。

ファイルメニュー/印刷フォームのカスタマイズ
カテゴリー : 

回答

印刷フォームの「宛先」は、得意先名と担当者名、敬称が固定ですので、別途、部署・役職名を印字する印刷フォームを作成していただく方法となります。
<操作方法>
1.[ファイル]メニューの[印刷フォームのカスタマイズ]を表示し、一覧から印刷フォームを選択して複製(または編集)ボタンをクリックします。
2.画面左上の項目欄から「宛先」を選択し、「表示/非表示」の設定を非表示にします。
3.画面左上の項目欄から「得意先名」、「得意先担当者名」、「得意先敬称」、「得意先担当部署」、「得意先担当役職」といった得意先の宛名に印刷させたい項目を設定し「表示」に切り替えます。
4.表示した印刷項目は、カスタマイズ画面の左角に印字枠が表示されますので、マウスで印字位置を配置し、幅などを調整します。
5.設定が完了しましたら、画面中央のフォーム名称に名前をつけて[OK]ボタンで登録します。
6.納品書や請求書を印刷の際に5.で設定した印刷フォーム名称を選択して印刷します。
FAQ番号
80070
製品名
かんたん!販売仕入