• No : 25417
  • 公開日時 : 2018/03/12 12:31
  • 更新日時 : 2020/10/07 15:43
  • 印刷

【かんたん!会計/青色申告】「ADOエラー・・・」と表示されデータを表示することができません。

ファイル/データを開く
ファイル/バックアップデータの読み込み
カテゴリー : 

回答

「MJSかんたん!会計12.0」または「MJSかんたん!青色申告12.0」でご利用の場合に、パソコン環境によって以下のエラーが発生する現象を確認しております。
 
 
「MJSかんたん!会計12.1」または「MJSかんたん!青色申告12.1」に更新していただくことで改善されます。
MyPageからプログラムをダウンロード提供しておりますので、更新してご利用ください。
 
※MyPageのご利用には、ユーザー登録のお手続きが必要です。
ご登録がお済でない場合は、先にご登録のお手続きを行ってください。
 
■アップデートプログラム更新方法
 
(1)お客様専用サイト『MyPage』へログインします。
※パスワードの紛失はパスワード再設定からお手続きしてください。
(2)ログイン後「MJSかんたん!法人会計」の製品ボタンを選択します。
(3)お使いのシリアル番号をご確認いただき、[アップデートプログラム]ボタンから、プログラムバージョン12.1.000.0の[詳細]ボタンをクリックします。
ダウンロード方法の手順に沿って更新してください。

※アップデートプログラムから入手できない場合は、MyPageのデジタルコンテンツにあります「MJSかんたん!会計」または「MJSかんたん!青色申告」アップデートプログラム12.1.000.0」からダウンロードを行ってください。

(4)ダウンロードしたフォルダを展開し、「EasyAcp12_setup.exe」または「EasyBlue12_setup.exe」を実行してインストールしてください。

■「MJSかんたん!会計12.0」または「MJSかんたん!青色申告12.0」で作成されたデータ引き継ぐにはデータ変換が必要です。

バージョン12.1のインストール方法及びデータの変換方法については、添付ファイルをご参照ください。

 
FAQ番号
80306
製品名
かんたん!会計
/青色申告
添付ファイル : 
MJSかんたん!会計_青色申告12.0のデータ変換手順.pdf