• No : 39028
  • 公開日時 : 2020/02/28 11:11
  • 更新日時 : 2020/04/01 16:19
  • 印刷

【かんたん!シリーズ】製品起動時に文字化けやエラーが発生して起動ができない。

回答

お使いのPCでの言語の設定が「日本語」になっていない可能性が考えられます。
[コントロールパネル]-[地域]-[管理]タブから「Unicode対応でないプログラムの現在の言語」をご確認ください。
「日本語」になっていない場合には、[システムロケールの変更]ボタンより「日本語」に変更してください。
 
また「日本語」設定で改善されない場合には、『ベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicode UTF-8を使用』のチェックを外して登録していただき現象が改善されるかご確認ください。
※このチェックのON/OFFではパソコンの再起動が要求されますのでご注意ください。
file_image
 
FAQ番号
80321
製品名
かんたん!法人会計
かんたん!会計/青色申告
かんたん!販売仕入
かんたん!給与