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  • No : 11022
  • 公開日時 : 2025/08/22 16:00
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【かんたん!給与】中途入社社員の前職分はどこで入力すれば良いですか。

年調/年調明細一覧
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回答

中途入社社員の前職分については、社員から提出された前職の源泉徴収票の金額を、『年調明細入力』に登録することで、年末調整の計算に反映させることができます。以下の手順をご覧ください。


中途入社社員の前職分の入力手順
 

(1)処理年度の確認
『年調』-『年調明細一覧』で処理年度が当年度になっていること、および「未確定」の状態であることを確認します。

※処理年度が過去年度の場合は、[年末調整一括確定]→[〇年度年末調整開始]の順にクリックし、処理年度を当年度まで進めてください。


▼かんたん!給与/『年調』-『年調明細一覧』

 

(2)前職分の金額入力
対象の中途入社社員を選択し、[明細入力(Z)]をクリックします。

▼かんたん!給与/『年調』-『年調明細一覧』


『年調明細入力』が表示されますので、画面右側の表にある「前職等」行の「課税支給額」「社会保険料」「源泉徴収税額」欄に、源泉徴収票の金額を入力します。
※「支給額」欄は直接入力できません。「課税支給額」から自動計算されます。

▼かんたん!給与/『年調』-『年調明細一覧』-『年調明細入力』

 

(3)摘要欄の作成
[摘要作成(Y)]をクリックすると、摘要欄に「支払金額」「徴収税額」「社会保険料」の項目名と金額が自動で表示されます。
前職の「会社名」「住所」「退職年月日」については、システム上の入力欄がありませんので、摘要欄に手入力で記載し、[登録(F8)]をクリックしてください。

▼かんたん!給与/『年調』-『年調明細一覧』-『年調明細入力』
FAQ番号
80132
製品名
かんたん!給与

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