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  • No : 81834
  • 公開日時 : 2024/03/14 13:00
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【かんたん!給与】会計事務所や別のアプリケーションソフトで計算した年末調整の過不足額を、かんたん!給与の給与明細に入力するにはどうすれば良いですか。

設定/給与明細項目 給与/給与明細一覧
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回答

『設定』-『給与明細項目』-[その他]タブで過不足額の項目を追加することで、『給与』-『給与明細一覧』の明細入力で過不足額を入力することができます。以下の手順をご確認ください。


過不足額登録手順
 
(1)『設定』-『給与明細項目』-[その他]タブを選択し、[新規(A)]をクリックします。

▼かんたん!給与/『設定』-『給与明細項目』-[その他]タブ
 
(2)《新しい給与明細項目(その他)》が表示されますので、コード・名称・属性・対象を設定して[登録(F8)]をクリックします。
『給与明細一覧』の明細入力で当該項目に金額を入力できるように、属性は「変動」で設定します。対象は年末調整の対象となる支給形態にチェックをつけます。
 
▼《新しい給与明細項目(その他)》
 
(3)『給与』-『給与明細一覧』で過不足額を入力する社員を選択後、[明細入力(Z)]をクリックすると給与明細の入力画面が表示され、手順(2)で追加した項目が「その他」欄に表示されます。
還付の場合はプラス金額、徴収の場合はマイナス金額で入力してください。

▼かんたん!給与/『設定』-『給与明細項目』-「明細入力」
 
(4)給与明細書への過不足額の入力および源泉徴収票や源泉徴収簿の印刷等が完了すると、次月の給与明細書作成時には手順(2)で追加した項目は不要になります。
『給与』-『給与明細書一覧』の[〇月分給与開始]をクリックして次月の給与明細書を作成後、 『設定』-『給与明細項目』-[その他]タブより、追加した項目の編集画面を表示し、対象欄のチェックをすべてはずして登録してください。

▼《給与明細項目(その他)の編集》
FAQ番号
81031
製品名
かんたん!給与

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