• No : 11060
  • 公開日時 : 2010/11/09 00:00
  • 更新日時 : 2019/02/08 11:06
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【かんたん!会計/青色申告】「経費按分仕訳の作成」を実行後に、入力漏れの経費が見つかりました。按分仕訳はどのように訂正すればいいでしょうか。

資料/決算/経費按分仕訳の作成
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回答

以下の手順で正しい経費按分仕訳を作成し直してください。
 
①[日常作業]-[伝票リスト]より作成済みの経費按分仕訳が登録された振替伝票を探し、この伝票を削除します。
※決算仕訳として作成されているため、経費按分仕訳の振替伝票は12/31の日付で登録されています。
②入力漏れの経費の取引を入力して下さい。
③改めて[資料]-[決算]-[経費按分仕訳の作成]を実行します。
 
FAQ番号
10167
製品名
かんたん!会計/青色申告